<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ギックリ腰.....
年はとりたくないものです....僕、ぎっくり腰になってしまいました〜(泣)前から何となく気が付いてはいたんです。何か腰が痛いなあ〜って。でも無視してデンノコとやすりの嵐!そして魔の30時間無睡完徹!だめ押しに自転車でウイリーの練習で背筋から腕筋がパンパンになったところで日曜日の大会で....グキッ!ウッ!...平静は装いましたがこっこれはっ〜。疑う余地もなくぎっくりです。はあ〜息するだけで痛い。

さてさて振り返ること先週。世間はお盆ってやつですが僕は徹夜です。何をしていたかというとスケボーで自転車のフロントフォークを作っていました....?え?それって金属で作るんじゃあないのとお思いでしょう。乗るんじゃないんです、ディスプレイ用なんです。CHEESYBADの神山さんに依頼を受けていっしょに考えて作りました。足の部分がharvest、車輪の部分やスポークカードが神山さんです!短い時間しかありませんでしたが気合いを入れて作ったのでかなりかっこ良くできました!作ったのはピスト用のフロントフォークで、old schoolなダブル、一般的なやつ(名前が分からん)、CLOMBUSのエアロっぽいやつ、イタリアのラグレスのエアロ使用の四種類を作りました。(訳の分からない人、ごめんなさい!)しかもあまりにも納品ぎりぎりで写真も撮り忘れ〜。でもマニアックな仕事をしたので大満足です。このディスプレイは9月の頭から原宿のトンチャン通りにあるUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)のショーウインドウで展示されるらしいのでお近くにお寄りの際は見にいってみてください〜。

そしてそして盛り上がりました!日曜日は駒沢公園でVIOLENTGRINDの大会がありました。nicoのタカオさんに聞いたんですけど駒沢公園で最初の大会は20年くらい前のバイオレントグラインドの大会だったそうです。大会前のセッションの時にちょっと腰いたいな〜と思いつつ滑っていた時やっちゃったんですね〜。ミキッてなっちゃったんですね〜。あまりにも痛すぎてずっとはじっこでゴロゴロしてました。
大会はVGの黒さんのDJに、ゆういちろうさんのMCで今までになく熱い盛り上がりを見せ、決勝は見応え十分!結果優勝は三人、前回の駒沢の大会の覇者!アキラ、asianwaveの野坂さん、同じくasianwaveの松井さんです。みんなかっこ良かったっすね〜。
b0007545_0511737.jpg

フォーク分かりずらい〜(笑)でもトータルでかっこいいから良し
b0007545_1344234.jpg

駒沢のシンスケ君インディーグラブでぶっ飛び!
b0007545_135998.jpg

駒沢の若手クレイジーなアキラ!ん?コーピングから外れてない?この後こけたな(笑)
[PR]
by harvest-re | 2007-08-22 01:35
山あり谷ありですな〜
先日、友達が働くお店に遊びにいくという理由で夕方原宿に行きました。この日はとってもあつくってバイクに乗っていてももう汗だく。ふらふらして、さあ帰ろうそんな中アクシデントはおこりました。うっ....パンクしている.....。後ろのタイヤがずるずるです。ああ〜こんなに暑い中押すの?近くにバイク屋なんかないし,がんばって運んでももうやってない時間帯。路上駐車したら確実に今の原宿付近じゃ切符きられる。ああ〜どうしたらいいのだ?悩んだ挙げ句大人の結論を出しました。JAFを呼ぼう!(笑)おもいきってJAFに電話をしたところ1時間くるまでにかかるとのこと。長い......しょうがなく近くのマクドナルドの外席からバイクを監視しながらひたすら待つ...いろんなお客さんのお話に耳を思いっきり傾けつつ待つこと1時間。やってきましたJAF!ん?トラックじゃなくてバンだ。?ホワイ?運ぶ気がないのか?気のよさそうなお兄さんが出てきてとりあえず空気を入れたらなぜか漏れません。お兄さん曰く、『大丈夫そうっすね〜』なのでその辺一周してみると空気はほんとに抜けない。やった〜!じゃあこのまま一気にかえります!。ラッキーラッキ〜レッカーじゃなくて良かったんだ!よっしゃー時間は既に10時近い。さっさと帰るで〜。原宿から走ること10分くらい?
タイヤがずるずるしてきた......空気抜けている!!!!!!タイヤよけっぱれ〜としばらくがんばったんだけどすぐにタイヤはずるずるに...周りを見渡すと事態はさっきよりも悪い。まず人っ子一人いない。そうここは皇居の入り口!とんでもない所で止まっちまった!(笑)この際ポジティブに考えようと周りを探索すると徒歩三十秒、ありました最高裁判所(笑)裁判とかの中継がある時『無罪』って紙持った人が走ってるとこだ!来る用事内ないな〜裁判所。近くに地図があったのでチェックするとありました国会図書館、国会議事堂(笑)この3か所でどこが空気いれを持っているだろうか?と考えたが警察に職務質問されるだけなので意を決して再びJAFに電話をし、事情を説明すると『あと1時間かかりますねえ〜』.....ぐふうっ!なんてこった(笑)こんな何もないところで1時間?もうこうなったら待つしかねえ〜ということで1時間後やってきました再びJAF。日に焼けた頼りになりそうなお兄さんが降りてきて僕のカブくんを捕まったガリバーのように紐でビシッとトラックに縛り付けてさあ出発!実はこのおにいさん、サーファーということが発覚しまして僕はスケーター。話も軽く盛り上がりついには葛飾のサーフショップを紹介してもらいました。これを教えてもらうためにパンクした、と思いたくなるような1日でした。
前から行ってみたかったので今度国会図書館いってきます。
b0007545_028590.jpg

[PR]
by harvest-re | 2007-08-08 00:28


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31