<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
THE SEARCH FOR タローマンツアー!その3は今度で(笑)
その1その2って書きはじめたもののタローマンツアーから既に一ヶ月が経ってしまった。なかなか書けないものです。すごいもったいぶらせ気味にこつこつ書いていたんだけどだんだんどんな風に書いていいかわかんなくなってしまった(笑)ああ〜なんて適当な奴なんだ〜(笑)。なのでちょっと話題を変えて気が向いた時に徐々にあの時あった事を紹介していこうと思います。

さてさて、引っ越ししてもう一か月。この引っ越しを期に自分の中でチェンジしていこうと思うことがいっぱいあります。ありません?日常に追われる中でいつも変えたいな〜って思っていることがあるのになかなか変えられないこと。そんな事を変えるのに引っ越しはとてもいい機会だと思いました。雑然としていた書類の整理、切ってバラバラになったスケボー用のラックを作り色分け(これが大変!)、調子が悪いのに気がつかないふりをしていた機械の修理!、猫用のキャットウォークを作る、いらないものは捨てること(断腸の思い!)スケボーの時間をちゃんと作ること、燃費が悪いバイクを早いとこ乗り換えること......etc~。と挙げれば本当に切りがないのでここでやめておきかないと..。その中でもだいぶ生活が変わったのは乗り物です。7年間乗り続けたオフロードバイク(燃費激悪)を売り、世界のHONDAのCUBを買いました。え〜CUB?カブ?新聞配達or郵便配達じゃん〜ダサイ〜....なんて思っている方!大間違いです!CUBはすごいんですよ!まず燃費がものすご〜くいい!なので世界中で愛されている=本当に世界で一番乗られているバイクなんです。なんたってHONDAのバイクは壊れない。僕は今までHONDA車を6台乗り継いできましたが基本的に事故らなければ壊れない。それになんとカブは大昔のフレームにも今のエンジンが簡単に乗っちゃうんです!基本的な作りは1958年から変わっていません。あああ〜さすが本田総一郎!そこまで考えちゃってるの?ってそんなわけで僕のカブは1965年(東京オリンピックの次の年!)のカブの車体にいわゆるタイカブと言われるハイパワーかつ低燃費な今の100ccのエンジンがよっこいしょっと乗っけてあります。ああ〜まさにハイブリット!?......そうなんです!これが僕のこれからの物作りのコンセプトにしたいと思っています。ハイブリッドってのはなんだか(ハイブリッド=燃費がいい)と思われがちですが本来はそんな意味じゃなくって共生、混合のような意味なようです。僕は古いものを直したり使う時に無理矢理その時代に合わせたものを探したりはしないことにしました。最初は探してたけどなかなか見つかんないしお金も時間も余裕がないと無理!で最近の流用できそうなパーツを入れてみたらかっっこいい!! なんたってそこだけやたらきれい(笑)でもそのチグハグなミスマッチ感がとても愛らしいです。たとえば古ーいぼろーい物件に最新のテクノロジーのつまった工場(え〜こんなところに世界最大のコンピューターが!)、最新の技術で作られた向こうが透けてる透明のきれいなかべにばくざん先生が豪快に一筆!(っていうかはじかないの?)とかでもOKです。過去の様式や常識に縛られ過ぎるのはつまらないですね。だって今を生きてるんだから。今風に行こう!

b0007545_217630.jpg
b0007545_2172577.jpg

[PR]
by harvest-re | 2007-07-19 02:18


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31