<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
動画お披露目!
一週間置きに更新するはずのblog.....気が付くとかなりたっている。ごめんなさい〜。今日書こう!今日書こう!と思いながらずるずると〜いろいろ書きたいこともあるのですがなかなかね〜。

今までイベントでしか見られなかったハーベストの動画がweb上にアップされました!public-imageってご存じですか?Freeのmagazineは有名なのですが、このたびwebサイトができました!そこでなんと!インタビュ〜と初の動画が掲載されています。動画はno12galleryで上映したHAND-SHAPED SKATEBOARDSと先日のkurkkuでの展示の時に上映したharvestのメイキングです。フィルマーの PEANUTS GANGさんがどちらも古〜い8mmカメラで撮影しているため激シブ!(笑)メイキングはハートのブローチを作る過程とリシェイプデッキの作り方のHow toになっています。これからもどんどん映像も撮っていろんなイベントで上映していきますので楽しみにしていてください〜。そしてインタビューはかなり掘り下げた内容になっていると思います!見どころ満載!

b0007545_21503175.jpg
b0007545_21504915.jpg

[PR]
by harvest-re | 2007-04-21 20:52
新宿GHETTO〜
気持ちいい季節になって参りました〜!桜満開!花見万歳!Tシャツで過ごせる日も間近です!ん〜滑りたい!
....さてさて、今回はとってもアンダーグラウンドなお話、新宿 the ghettoをすでに知ってる人もいっぱいいるとは思いますが〜知らない人のために軽く説明しよう!
新宿ghettoとは....新大久保と新宿の間くらいにあるコリアタウン(治安激悪)のラブホテルを改装してその中にミニランプ(えっ!嘘なようで本当です)やレストラン、服屋さんやタトゥーショップ、ギャラリーが入った..まあアンダーグラウンドなデパートみたいなところです。
ここにあるミニランプは年輪と呼ばれていて友人のライターのフミオ君がやっています。ミニマムな空間の中に難所がぎっしり!変態スケーターは要チェックです!
今回は2階の百galleryで行われている EXTINCT ART EXHIBITION (expose yourself)とコワクサイART EXHIBITION (finger humans)を見にいってきました。簡単に説明するとステンシルアートと指スケ(ちっちゃいスケボーのことです)の展示です。
EXTINCTは友人のa.k.a R-1君のブランドで今は主にスケートボードのデッキテープアートをしています。僕が彼に初めて会ったのはLAのダウンタウンでした。そしてその足でなんとバックヤードプールに行ったのです!その日はLAのスケーターケンイチさんとリョウくんも一緒にいろんなパークにつれていってくれて、滑りもチョ〜ハードコアで一発でやられちゃいました。そんな中、R-1君はLAのスケートパークに絵を描いたり(以下ボム)していて、そしてグラフィックや色使いもかっこ良かったのでいつか一緒に何かやりたいな〜なんて思ってました。帰国した今もその勢いは止まらず、表現の幅は広がり、そしてそれは年輪の中でも見られます。スケートをすることで擦れたグラフィックがまたどんどんかっこ良くなる!それがランプのベニヤでも、デッキテープでもです。僕はそれがR-1君の絵の完成した姿だと思っています。アートとして額の中におさまらず、使い込まれて完成していく。僕はそんなR-1君のストレートな表現がとても好きです。
一緒にやってるコワクサイさんたちの展示もすごかった!指スケのプロ!!!!にも初対面。
半端じゃなくうまくて度肝を抜かれました。セクションを陶器で作っていたり、プレスをちゃんとしていたり.....とこの話はまた今度の機会に!
この展示は3月30〜4月14日までやっているのでぜひ見に行って見て下さい〜。
b0007545_158208.jpg
b0007545_1583591.jpg
b0007545_1585050.jpg
b0007545_21086.jpg

[PR]
by harvest-re | 2007-04-03 01:59


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30