<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
まーちゃんが大変!
早いですね〜もう16日?あっ!世田谷ぼろ市行けなかった。代官モチ食べたかった〜(かなりローカルネタですが)もうかれこれ10年以上欠かさず行っていたのですが今年は無理だった.......非常に残念!
って餅は置いといて〜.....新年早々とんでもないことがおこりました!うちに毎日遊びにやってくる野良猫マルコa.k.aまーちゃんがなんと交通事故?(らしい)で前足骨折!!!!!!
朝、うちの春巻さんが家の中のまーちゃんの寝室的スペースを見ると、なんか腕が曲がっててとにかくぐったりしている。歩くのもままならずどうやって家まで来たんだろう?って感じでした。とりあえずダッシュで弱ったまーちゃんを病院まで連れて行ったのdeathが即入院。ここで骨折発覚。先生が言うにはおそらく交通事故らしい。でもまあ命があっただけまーちゃんラッキーだね!なんて思っていて楽観的だった私たちハーベストクルーは医療費を聞いてフリーズしました。...........は?....今なんと?....ってな感じでもう目が点、プラス顔真っ青、血の気引きまくり(笑)ほんっっっとに高いですね〜保険が効かないというのは。半日くらいは無口になってしまいましたが、今は馬車馬のように働いています(笑)とりあえず手術は無事成功で今はある程度元気になるまで入院です。

でもね,猫はなん〜も悪くない。悪いのは人間ね。だから人間がやったことのしりぬぐいは人間が本当はぜ〜んぶしなくちゃならない。実は僕達の家の真裏は山なのですが、今工事が始まって木をぜ〜んぶ切り倒しています。遠くから見ると山がすごいスピードではげていく。もうすぐ僕の窓から見える山もなくなっちゃう。整地してコンクリで鋪装するみたい。もともと市の指定危険区域とかになってるみたいで、山が崩れる恐れがあるとかないとからしい。その山の下に人間が住んでるかもしれないけど、その山にはいろ〜んな動物や植物がた〜くさん住んでるわけでそんなのおかまいなしでざっくざっく、ばっさばっさ切っていく。みんなの居場所はなくなる。まーちゃんも居場所をなくしはじめていて、だからこの山を切り開きはじめたタイミングで事故にあったのかもしれない。

自己中な人間のせいで、事故中のまーちゃん、ごめんね。

b0007545_2415958.jpg
b0007545_2434816.jpg

[PR]
by harvest-re | 2007-01-17 02:44
あけましておめでとうございます!!!!!!
明けましておめでとうございます!!みなさん今年もHARVESTをよろしくおねがいします!......っていやいや〜なかなかブログを更新するのって大変....毎日更新してる有名人の人とか、mixiにちゃんと日記を書いている人...尊敬します。

しかし目標やテーマを持って活動していくって大切ですね〜。実は去年のはじめHARVESTでは一年間のテーマを決めました。なんか1年が終わるとき、『はあ〜早かったなあ〜この一年、何にもしなかったな〜』なんて思ったことありません?
僕はそんな風に毎年思ってきました。でも2006年は『やりきった!!』感でいっぱいにしたかったのです。
その去年のテーマは、(人に頼らず、どんどんいろんなところに自分達から出ていく!)です。僕達は人前に出るのが苦手です。でも自分達の足で歩き、自分達の口でしゃべらなくては伝わらないこともたくさんあります。だから今年はHARVESTを知ってもらうことのみに徹してきました。
大きなものではアースデーに始まりLAでのファッションショー、no12ギャラリーでのReシェイプ展、でその大会、デザインタイド、その中でぺちゃくちゃないと、などなどその他も入れたら書ききれないくらいいろいろしました。
こんなにいろんなことができたのも僕達のサポートをして下さった方々や、応援してくれた友人のおかげです。本当にありがとう。辛いこともたくさんあったけど、それをものともしないほどのすてきな出会いもた〜くさんありました。ビバ出会い!
今年がんばったこともあり、来年の予定もばっちり入っています!あ〜早くみんなに言いたいなあ〜でもまだいえない(笑)絶対驚くから!期待を絶対に裏切らないすごい事が水面下で走り出しています。言えるときが近いうちにくるので発表するね〜。

そして今年2007年の目標は......今年の終わりに書きますね(笑)だって達成できなかったら恥ずかしいじゃん(笑)でもブログを一週間に一回は更新したいなあ〜なんて思うけどそんなこと書いたらしてないじゃんなんていわれるから断言はしませんが努力します(ニヤリ)
ではでは今年がみなさんにとってもすてきな年でありますように。

 写真は僕の部屋から見える夕日、こんなにきれいな夕日なのに実際ちゃんと見れるのは年に10回もない。もったいないよね?日々の心にゆとりを。


b0007545_2129417.jpg

[PR]
by harvest-re | 2007-01-02 21:33


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31