<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
びっくりPOSERつながり!
寒くなってきました〜。僕は寒いのがだいっきらいです。でもこの季節になると猫が布団の中に入ってきたり、ひざの上に積極的に乗ってくる!辛いことの裏側には素敵な事がある!そんな季節ですね。
さてさて、最近すごい出会いがありました。一週間くらいのなかで打ち合わせもせずに4回くらいバッタリ会いました。しかも一回目は初対面!シンクロニシティ〜とでもいいましょうか?その人が最近作ったスケートパークがその名もSADISTIC SKATEPARK(サディスティックスケートパーク)です!画像を見て下さい!え?この鋲?滑れなくね?そうなんです!このパーク、POSERのためのスケートパークなんです!どういうこと〜?ん?ん?気になるでしょ〜(笑)僕もかなり気になりました〜説明はこんな感じ!

Spring of 2007. It completes it ..island "Shikoku" in which the skating park completed with iron exists in the further west of Kansai in the westside of advanced country "Japan" of Asia... Close attention is necessary for skating because it is very dangerous and very dangerous because it is made of iron. The meaning of warning also put the name of PARK because it was very dangerous, and it made it to "SADISTIC SKATEPARK (sadistic skating park)". The floor face and the side of this PARK are made up at 62 iron plates and equal intervals with 5022 put screws. The machine screw is caught when slipping getting on the skateboard and it is very dangerous. POSER collect in SADISTIC SKATEPARK. POSER is a hill surfer in the place said by the surfer, and, in a word, there is a meaning "Fake". Word POSER is very famous among street skaters.This park is a humour space for first professional-POSER in the world.

和訳:2007年春。鉄で出来たスケートパークがアジアの先進国「日本」の西部で関西の更に西にある島「四国」に完成します。鉄で出来ている為とても危険で非常に危ないですのでスケートする際は細心の注意が必要です。非常に危険なのでPARKの名前を警告の意味も込めて、「SADISTIC SKATEPARK(サディスティックスケートパーク)」にしました。このPARKの床面、側面は62枚の鉄板と等間隔に付けられた5022ヶのネジで作られています。スケボーに乗って滑っているとビスが引っかかって非常に危険です。SADISTIC SKATEPARKには、POSER達が溜まります。POSERとはサーファーで言う所の陸サーファーの事で、つまり「カッコだけ」という意味が有ります。スケーターの間ではPOSERという言葉はとても有名で、このパークは、世界初のPRO-POSERの為のユーモア空間です。


すごくない?かなりR立ってるし、いぼいぼだし、しかも距離がかなり近い(爆笑)見る前に話だけ聞いてて、ぜひ滑ってみたいって思ってたけど.......やめときます。一個前の日記でも紹介したジャージと一緒でPOSERつながり(笑)そのコンセプトが面白いよね!世の中同じように物事を斜め右辺りから見て考えてる人とは出会うようにできてるんですね〜。う〜ん!ハンパナイネ!


b0007545_21305885.gif
b0007545_213113100.jpg
b0007545_21312632.jpg
b0007545_2133125.jpg

[PR]
by harvest-re | 2006-11-16 21:36
デザインタイドが終わって〜
終わった........一週間って長いですね〜。立ちっぱなしでお客さんがくると『これってスケボ〜でできてるんですよ〜ほにゃほにゃ......』と説明を何百回したでしょう?
ちゃんと話に食い付いてくれるならまだしも『ぷいっ』ってする人もいます。
最後の方にはボタンを押すと『コレハスケボーデ.....』と説明してくれる機械を作りたいなあなんて考えてました。つくづくカリスマ店員ってすごい!って思いました。
もう本当に心身ともに枯れ果てた一週間でした。そんな中、遊びにきてくれた友達!ありがとう!かなりすくわれました!やはり持つべきものは友人だなと思いました。
そしてすてきな出会いもいっぱいありました。
なかでもあのサンフランシスコのFTCのオーナーのケントさんとアートディレクターのグラハムさんがたまたま歩いてて(今思うとなんで?!)見てくれたのです!うれしかったなあ〜。僕はぜんぜん英語が駄目なので、ほとんどいっていることがわからなかったのですがなんだか気に入ってくれたみたいでした。お二人とも素敵!気さくで優しくてもうファンになりました。僕達が展示していたアートワークの中にあるドクロの額縁のハートバージョンの中の一個がどうやらFTCが出したデッキだったらしく『これうちで作ったやつ!』って言ってました。すべてはつながっているんですね〜。
最後に一緒に写真を撮ったのですがあまりの体調の悪さのために僕はげっそりしてます。だって4キロ痩せたんですよ〜。この時相棒の春巻きさんに木村建設の木村さんに似ている(爆笑)と言われました。
いつかサンフランシスコに遊びにいきたいなあ〜。

このあいだ、会いたいな〜と思っていた人に会いにいこうと思っていたんだけど、用事があっていけませんでした。でもその人と次の日になぜかばったり!はじめまして〜のようなことがあったんです。
あうべき人とは何かがあって会えなかったとしても必ず引き合ってあうものだということを知りました。だから最近は焦らず、のんびり出会いを急がないようにしています。でも引きこもって物造りばかりをしていては絶対に出会いはないもんね。だからこそ少しくらいいやでもがんばってお店に立たないといけませんね。がんばるぞ!

P.S   LAのmomoにオーダーしていたカシミアジャージが最近出来上がりました!すべすべなのでお気に入りです〜。背中には100%SKATEPOSERとジョークを入れてもらいました!これを見て笑ってもらえたら幸せです。笑顔が一番大事ですよね!


b0007545_015275.jpg
b0007545_021572.jpg

[PR]
by harvest-re | 2006-11-08 00:02


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31