<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
拾って集めまくり〜!
突然ですが僕は小さい頃から何かを集めるのが大好きでした。幼稚園の頃はキンケシ(キンニクマンの消しゴムです)、小学校にはいると牛乳キャップ、ベーゴマに始まりビックリマンチョコなどを主に集めていました。あと、すごいネーミングの『あっぱれ大将軍チョコ』にはそうとうやられましたね。あれで歴史上の人物をそうとう覚えました。確か豊臣側と徳川側に別れてて、徳川側は冷蔵庫で冷やすと別の絵が浮かび上がって、豊臣側は暖めると浮かび上がるのです。なのでこの頃はカードが冷蔵庫にこっそり潜んでいました。
それと平行して、僕はゴミ捨て場でまだ使えそうな物を拾うのも大好きでした。だってもったいないじゃん!だから何でも拾ってきてよく両親に怒られました。中でもお正月は大掃除が多いのでテンション上がりました。こっそり拾いにいってましたね〜。
そして時は流れて今!僕はまた集め出しました。そして拾いまくりです!そーなんです!拾ってる物を集め出したのです!長い年月をかけて今、二つの趣味が一つになりました。今拾っているのはスケボーの残骸です。サンノゼのジャイさんと言うアーティストがパークに落ちてるデッキの破片を集めていると言う話を聞いてそんなに落ちてないでしょ〜なんて思っていたら破片よりもねじとかナットとかの金属の部分がざっくざくです。楽し〜!これをスケートスポットやスケートパークにいって隅っこを探すのです。折れちゃった物や抜け落ちちゃったものバラバラになったベアリング。おそらく忘れ物?とかなどなど.....そのパーツの裏にかくされた物語を想像すると......イヤッホー!!!上野正彦先生の『死体は語る』のようにパーツは語るなのです!おもしろいですよ〜。
中には信じられない曲がり方をした物や用途のわからない物もあります。これはいわゆるOパーツと言うやつですね!イヤー楽しい!長髪の男が一人でニヤニヤしながら公園の隅っこを膝をついてゴミを漁っている姿はもう完全に浮浪者ですがかまうこたあない!だって......タダなんですよ皆さん!まさに宝石箱やあ〜!
集め出してまだ半年位ですがだいぶたまって来たのでおひろめすることにしました。
これをどうしようか?今はそれを考えています。このゴミ達が何かに変身する時はまた報告します〜。
b0007545_105834.jpg

[PR]
by harvest-re | 2006-07-10 10:06


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31