<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ファッションショー後編です
いよいよライブがスタート!もーノリノリっす!このライブが終わり次第ショーがスタートします。もうすでにコチンコチンに緊張してます。みんなの緊張も伝わってきます。なんか楽屋の外がざわざわ....お客さん入ってるのかなあ?ショーでジャーんと登場したらお客さん10人くらいだったらさびしい.....なーんて思ってたらモデルさん達がすごいお客さん入ってるよ〜なんて噂してる....ほんと?なのでこっそり幕を開けてのぞいてみたらうわー!人人人..すごい人だ!こんなにいっぱいの人の中で歩くの?.......まいったなあ。そんなこんなでライブも終わりいよいよすたーと!
ショーは春夏、秋冬の2回に別れていて男女ペアになっています。僕のペアはユキコさんと言うモデルをするために日本から来た富永愛みたいな人で、フィナ〜レのジョン.ルーク.イーストマンともペアを組むまあすんごいきれいな人な訳で、うわ〜ペアなだけでもう緊張です!!
あっと言う間に僕らの出番!行ってきまーす!うおー!............
.......ステージの上でのことは記憶があやふやです。覚えているのはカチンコチンに緊張していたことと、誰かが僕の名前を読んでくれたことくらいです。
最後にモデルのみんなでステージに上がって盛り上がって、そこにironrockさんが現れ、会場は拍手喝采!もう絵に書いたようです。やったーおわ〜り!いや〜、おつかれちゃ〜ん!ってな感じで楽屋に戻ると友人のmorryやno12ギャラリーのタロさん、LAで一緒にスケートしたのケンイチさん、ryoくん、リューイチくん訪ねてきてくれて嬉しいやら恥ずかしいやらです。
そのあと、着替えていたら『いとう』くん!って勢い良く入ってきた青年が?!!
ん?...nn...ン?うわあ〜ひさしぶり〜!!なんと!僕が駒沢でSK8していた時の友達で5〜6年は会ってなかった!しかし何でこんなところに!なにやってるの〜びっくりしたな〜と言った僕に彼は一言、こっちのセリフですよ〜(笑)。だってたまたまファッションショーにきたらいきなり歩いてるんだもん!......。びっくり度ではこっちの方が上ですね。
彼は今、オシャレさんの間じゃ超有名なブランドをやっているメンバーらしく、僕もそのブランドを知っていたからまたまたびっくり!しかも僕の友人とも友達であることが判明!みんながんばってるんだな!彼が、がんばってきた事を知ってもう感動しっぱなしで、2日間は本当に泣きそうでした。友達の成功をまったく妬まずに喜べることも嬉しかったです。
そんな感じで無事終わりましたが、実は裏ではいろいろなトラブルがありました。僕達がもっとしっかりしていればそれは回避できたかもしれません。お手伝いだからといって責任感をしっかりもっていなくてはだめですね。楽しかったこともすご〜くいっぱいあったけど、反省することもいっぱいです。
またLAに行くぞ!
  
b0007545_2346493.jpg
b0007545_2351451.jpg

[PR]
by harvest-re | 2006-06-29 23:52
ファッションショー中編です
そんなこんなでファッションショー当日になりました。あ〜ついに来てしまった......ハリウッドに到着です!うわーここがハリウッドなんだあ〜?!?なんかさびれてる感じが..?ぱっとしない。もっとオープンカーに乗った白髪の紳士がいると思ったのですが
?でも考えてみればそれって僕のいわゆるアメリカのイメージで、名古屋の人にういろう食いまくってるっ?て聞いたら『食った事ねーよ!』と言われた時に似ています。
さてさて、続々集まって来るメイクさんやモデルさん、そしてビミョーにやることがありません。ん〜ここにきてやることが無くなってしまった。ちょっとその辺を探索です。数日前にダウンタウンで僕のタキシード!ディッキーズのチノパンを$20で購入(安!)したのですがなんとハリウッドのジーンズメイトみたいなお店では$16(曝安!!!)ハリウッドの方が安いとは恐るべしアメリカ。もどるとバンドの練習も始まっており、メイクも始まって緊張感がでてきました。あっ!そうだ!僕のこのぼっさぼっさの頭をどうにかしなくては!ヘアメイクさんにこの頭どうしたらいいでスカ?ってきいたら『ん〜このままでいこう!』....え〜!!!適当に結んで結んだ髪の毛をぴょんぴょん出しマス。『ん、よし!』....ほんとにこれでいいんですか?!みんな、だって三つ編みにしたりなんやかんやですっごいきまっているのにぼくは未来少年コナンのジムシーに近い?ん!でもプロが言っているんだから間違いない!そしてリハーサルが始まり、今回の主催者のironrockさんが行った言葉は『ステージでは30秒間好きに楽しんで下さいっ』.......えー!!!なのでみんな面白すぎるくらいバラバラ(笑)だって歩き方も決まってないですよ。僕なんて10秒くらいでもどってきちゃいます。あと1時間もしないうちにで始まってしまうのに、その状況を大笑いながら見ているironrockさんは本当に大物だと思いました。でもその状況を見ていてあせりまくったHTCのジップさんは『まじで?これで本気でファッションショーやるつもり?(笑)あと1時間だよ?』といったかんじで突然リーダーシップを発揮し、みんなに歩き方のレクチャーをしてくれました...助かった!後編に続く..........
b0007545_11484681.jpg
b0007545_11494350.jpg

[PR]
by harvest-re | 2006-06-23 11:51
ファッションショー前編です
先日LAから帰って来ました。ようやく一息つけました。ながかった....今年一番の台風が去りましたよ〜。でも素敵なお仕事でした。
今回のショーのためのジュエリーの製作をハーベストで担当させていただいたので(彫金のお仕事です)もう大変!連日連夜へとへとになるまで働きました。間にあわないかも....なんてちょっと泣きそうになりながらうおー!できたーどー!ふらふらの状態でそのジュエリーとハーベストの商品をもって6月5日にLA入りして、LAXでピックしてもらいMOMOに到着。ちょっとメルローズでもふらふらしようかな〜なんて思っていたらあまかった....。あっと言う間にお仕事発生です!そうです!今回はファッションショーのお手伝いのためにちょっと早めに来たのです。お手伝いの内容も始めての作業が多かったのでなかなかはかどらず、とっても歯がゆかったです。僕が来る前からずーっと忙しかったらしくスタッフのみんなももう顔色が.....(笑)でもテキパキと仕事をこなして行くスタッフのアヤコさんアキさん。特にアヤコさんは中田のような指令塔になっており、はい!あなたにはこれ!あなたにはこれ!とモデルさんに合ったショーの服選びもハヤイハヤイテキパキテキパキ。つくづくセンスのある人はすごいな〜と思いました。僕なんて、今回自分の洋服も使うかもしれないからおしゃれなかんじできてね〜と言われさんざん悩んだ挙げ句、結局Tシャツ、ジーパンとバンズでLAに行きました...とほほ。
そんなこんなしているうちにモデルさんもぞくぞく服合わせを始め、緊張感がでてきました!しかも美男美女ばかりで、スタイルもあなた何頭身?...........とても僕と同じステージに立つとは思えません。...う...にゃー!
後編につづく...
b0007545_0334334.jpg
b0007545_0351844.jpg

[PR]
by harvest-re | 2006-06-19 00:38


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30