<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
プロの撮影!
まだ寒いですね〜。早くTシャツで町を闊歩したいです。でも毎年何月からあったかくなるんだっけ?僕は季節に関して真剣に考えた事が一度もないので、夏って何月からだっけ?なんていつも周りの人に聞いてます。気が付くと暑くなり、寒くなり、そうやって今までやってきました。こういう人迷惑ですよね〜。たぶん来年も同じ事を聞くのは間違いないです。
さてさて、実は今、ホームページの更新の最中なんです!もうお気付きの方も多いでしょう!なんと、このホームページは2年近くブログ以外は更新していないんです。うぎゃー!!!
見ないふりしてました。商品だって今と2年前じゃ全然違います(笑)。
いやいや笑えないですね。ということで、このホームページを作ってもらったシンディーに更新?ほとんど別物にして頂いてます。
しかし更新には写真が必要、というわけでいっぱいとりましたよ〜1週間近くかかったかな?
がんばっちゃったよ〜!!素人丸出しですが努力しました!
自信満々でシンディーに渡してまたまた一週間くらい立った頃?あの写真では影が強すぎて使えないとの連絡が.....がびーん!!ga....gabi-n!
しかもプロのカメラマンにお願いしようと思ってるのこと......は..は.ハウマッチ?
びっくりの連続でもうシラフではいられません。と..実は長ーい前置きでした(笑)
 ということで中目黒にあるスタジオに行って来ました。今回撮影してくれたのはプロカメラマンのsekiくんです。かなり無理を言って時間を割いていただきました。以前poissons での展示の時に、シンディーと一緒に来てくれたことがあったので面識はあったのですが緊張です....。恐縮しながらシンディーも一緒に撮影スタート!そしてこんな感じかなーなんて写真を撮るseki氏......?!!!かっ!影がない....影がありません。すぐにパソコンに転送された写真を見ると、うっ!すげー........ぜんぜんちがう。まるでカタログみたいだ...(笑)俺の写真がいかにド素人だったか気が付きました。そしてとにかく速い!弟子にしてくれーい!!シンディーも写真が違うとまったく違うH.Pになるのではのこと。ん〜!完成が気になる!!!
下の写真はseki氏の撮った写真!こんなすごいの撮ってる人にスケボーの板切ったの撮ってもらっちゃった。いーのかな?(笑)みんな本当にありがとう!近いうちにみんなで串若丸行こーネ!

b0007545_1355684.jpg
b0007545_1362898.jpg

[PR]
by harvest-re | 2006-02-27 01:35
ちょっと最近思った事....

明けましておめでとうございますっておそっ!(笑)。もう2月.......時が過ぎるのが早くてびっくりですね〜。いやはや。さてさて新年最初のブログ、何を書こうかなーなんて思ってます。
ちょっと自分の話でもしちゃいましょうかね。たまには結構まじめな話。

HARVESTを初めて、今までは何も考えずに捨てていた物の事を見れるようになったり、その物に対して考えられるようになりました。この世に存在する全ての物には、その物が出来上がるまでのプロセスがあります。僕はそれを考えるといつもワクワクします。どんな人が、何を考えて、どう言う風に作ったのか、どうやってここまで運ばれてきたのか?いや、人が関わった物なんて極々一部。原点に返ってしまえば、全ては地球や宇宙が作った物になります。うーん?わからないことだらけです。それを紐解くのはとても素敵な事です。ですが面白い事ばかりではありませんでした。

ギラギラしたダイヤモンドをじゃらじゃら付けた銀座でお買い物中のおばさんは、その指に光り輝く小さな石が約16億年前、地球の遥か地下深くのマントルで形成され、火山の爆発によって偶然にも地表に上がってきた事を知りません。でもおばさんはそれを知る”必要”はありません。
そのおばさんの着ている毛皮のコートに使われているミンクは、口とお尻の穴から電気を流されるか、生きたまま毛皮を剥がされるかの方法で、毛皮に傷が付かないように殺されるのを狭く汚い檻の中で想像を絶する恐怖の中、ただただ待っていた事も、もちろんおばさんは知りません。そして、これは知っていなくてはならない事です。

知っていても役に立たない事もあります。でも、知らなくてはならない事が世の中にはたくさんあることに気が付きました。気が付いたところでどうにもならないことや、今すぐには変えられない事、生きて行く上で必要な事もあると思います。でも知っているか、知らないか、それがとても重要であると思います。そして日々の生活の中で少しずつ意識を高く積み上げ、少しずつ世の中を変えて行ければ!そして僕達の活動もちょっとした世の中のゆがみをこっそり修正する原動力になれば、こんなにうれしいことはありあません。

傲慢な生き方はしてはいけないですね。
b0007545_21443290.jpg

[PR]
by harvest-re | 2006-02-07 21:45


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28