堀切菖蒲園にJANあり〜
急激に涼しくなり、あっさり体調を崩す......。毎年こんな感じです。思えば病弱だった小学生の頃入院するのは決まってこの季節でした。気合いで乗り切るぞっ!

堀切菖蒲園駅....本当に何にもない駅です。唯一の名所菖蒲園も驚くほど小さい(笑)みずほ銀行もない、マクドナルドもない、挙げ句の果てに吉野家もない(爆笑)最初は軽く焦りましいたが今はぜんぜん問題ありません〜。開き直ったわけじゃないんです。よく考えるとチェーン店ってその土地その土地のオリジナリティーってなくない?例えば北海道に旅行して『いや〜飛行機疲れたねえ〜』〜『腹へらない?』〜『へったへった!』〜『何食おうか〜?』〜『ん?マック行こうよ!』〜『ナニ〜!!!!??北海道っつったらカニだべ〜!』といった具合に近場でも僕はこの感覚です。
だからみんな!堀切菖蒲園ってなんにもなくない〜なんて言うない!いいいっ〜ぱいアルヨアルヨ都心にないすてきなお店!昨日食べたモツ煮もサイコーだったしデブ屋の石ちゃんみたいなお兄さんがやってる揚げ物屋さんの揚げ物もおいしい!(僕の経験上デブの人がやってるお店はおいしい確率が高い!おいしいもの大好きだかんね〜)
それに最近葛飾で友達もできました!先週みんなで遊びにきてくれてとてもうれしかったな〜。地元の駒沢を離れちゃったから友達できるか心配だったんです。みんな近所にある『JAN』っていう自転車屋さんのクルーでなんていうか個性的な人が多くて面白い(笑)ここのお店はプロスケーターのT19の早川さんがやっていて引っ越した後に友達のたまちゃんに教えてもらって初めて知りました。早川さんはdepotの湊さんや高山さんとも友達で、いや〜みんなつながってくるな〜と思う今日この頃です。サンフランシスコのような坂ばかりの綱島から来た僕にとって、この辺のまったく坂のない堀切での自転車の移動はらくちんで気持ちがいい〜。坂道の下りのスケボーは楽しかったけどね〜。
b0007545_021630.jpg

[PR]
by harvest-re | 2007-09-02 00:21
<< New York - Toky... ギックリ腰..... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30