他社比社?
他社比社...?よ〜く見るとイセネエヒヒネエ?かなり謎な名前ですよね。去年紹介したSADISTIC SKATEPARKはここ他社比社のアパレルプロジェクトです。ここにはいろんなジャンルのアーティストが所属しているんだけど,その中でも今回はこっそり大がかりなプロジェクトをHARVESTと進行中のMUSTONEにスポットを当てます!
まずはMUSTONEの説明......(必見インタビュー!).

MUSTONE(マストワン)PROFILE:画家。他社比社所属アーティスト。独自に妖怪画を学ぶ。友人の影響で興味を持った黒人音楽の創られ方(再構築)が、日本古来から伝わる妖怪の伝承と類似している事を発表し、黒人文化のグラフィティアートの影響から「MUSTONE(マストワン)」と名乗るようになる。MUSTONEは、さくらクレパス社の工業用油性チョークを使用した作品を制作し、独特の柔らかいタッチで一見シンプルに見えるその線は、凝視すると、意図的に創られた「版ずれ」「かすれ」等が見受けられ、それらは「版画のようなドローイング」と評されている。尚、この工業用チョークは現在8色(黒・白・赤・黄・青・緑・橙・紫)のみの生産となっており、制限された色彩を用いた画面構成は異彩を放ち、巧みなトリミング技術によって構築されたアブストラクトに見せる表現は無限のイマジネーションを掻き立てる。その場の情景に合わせ意図的に配置された奥ゆかしい空間演出もMUSTONEの魅力の一つである。

むむ〜深い。まあざっくり説明すると僕達の大好きな絵を描くアーティストなんです(笑)MUSTさんの描く一つ一つのキャラクターはとても愛らしいだけでなく毒を感じます。それが僕達を引き付けるのかもしれませんね。中でもネコマンが大好きです。HARVESTっていったら猫でしょ?...そしてそしてMUSTさんもまーちゃん、うちの事故猫もまーちゃん......!!?奇遇ですねえ〜運命ですねえ〜(ディスティニャ〜)笑)ということでMUSTさんからHARVESTに事故猫まーちゃん救済プロジェクトで奇跡のキャラクター事故ネコマンいただきました〜(!嬉涙!)うちのまーちゃんと一緒でひたいがMの字、手の甲には冗談みたいな傷形の模様があります。これからHARVEST X 事故ネコマンを展開していきますのでおたのしみに〜。

最近MUSTさんはおフランスの文化庁!にお呼ばれしてフランスで個展をしちゃいました!
最近の活動はこちらをチェック!blog

b0007545_23473226.jpg
b0007545_037463.jpg
b0007545_0404750.jpg
b0007545_0434623.jpg
b0007545_20495627.jpg

[PR]
by harvest-re | 2007-05-11 00:19
<< THE SEARCH FOR ... 動画お披露目! >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30