人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハンドシェイプ展スタートです!
おかげさまで無事スタートすることができました!たくさんのデザイナーの方々、協力してくださった皆様、応援してくれたみんなのお陰でやっとこさここまでこぎつけることができました。ありがとう!今回は1ヶ月間付きっきりで展示の用意をしてきました。ぐはあ〜長かった....。まだ『男はそれを.....』を見に行けてません!まずい!行かなくては...。ジブリファンとしてはゲド戦記も見たい!海にも行きたい(海水浴です)
でも夏は終わった。スケボーを1ヶ月もしなかったのは始めてかもしれません。そのぐらい集中して物作りをしました。納得の行く良い展示になったと思います。みんな個性的でいけてます。見たいでしょ〜?だから僕のデッキしかblogに載せません(笑)みなさんもぜひあそびにきてください!
さてさて、いろんな書きたい事もありますが今回は僕が作った火の玉ボーイについてです。火の玉ボーイと言う名前は僕がコツコツ集めている古いhow toスケートボード本(スケボーの教科書みたいなやつです)の70年代の物の中でスケボー界のチャックベリーと呼ばれるトニーアルバさんが火の玉ボーイと呼ばれているのを読んでダサイ!と思い今となっては逆にイケテル?ということでつけました。みなさんはdogtown&z-boys見ました?必見です!っと話はそれましたが火の玉ボーイ君はスケボーをしたことがない人はもちろん、スケボーをしている人でも見た事や乗ったっ事がないような変態スタイルです。そのスタイルは8wheel(エイトウィール)です!トラックが全部で4個、ウィールが8個も使われている超重量級のモンスターデッキです。ですがただの変態ではありません!じっくりと試作品を作り、乗っては直し、ここまでつめました。オーリーしても壊れない、ランプでも滑れる超実戦派です!使えなくなったデッキを小さく切って乗る場合、当たり前の話ですが当初のデッキよりちいさくなってしまいますよね?ぼくはイカダのように使えなくなったデッキを何個も組み合わせてより大きなデッキを作り出すことにしました。しかもかわいく!それが僕の新たな提案です。
そしてこの8wheelのスタイルには実は歴史があります。最近出来た物ではありません。その詳しい話は次回!!!!見に来てね〜ってしつこい?(笑)
ハンドシェイプ展スタートです!_b0007545_020133.jpg
ハンドシェイプ展スタートです!_b0007545_0233814.jpg
ハンドシェイプ展スタートです!_b0007545_0235527.jpg
ハンドシェイプ展スタートです!_b0007545_0241292.jpg

by harvest-re | 2006-09-04 00:27
<< 8wheelerのお話!!! NO,12GALLERY an... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31