人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALMのファッションショー!
アースデーも無事終わり、やっと一息と思いきやそうはいきません!
実は来月、LAのA Love Movement Project が開催するファッションショーに行く事になりました!リサイクルアイテムが多いファッションショーでコンセプトはハッピーな旅だそうです。HARVESTにはぴったりですね〜。あ〜いまからどきどきです。
最初いろいろ仕事も立て込んできていたので、どうしようかな〜と思っていたのですが、行けるなら行った方がいいよ〜と言う友人の一言で決めちゃいました!
ショーにはHTCのジップさんやロバートワーナーさんも出るらしいんです。お話してみたいものの、ボクエイゴシャベレマセーン。のつくづく英語はしゃべれないとなあ〜と反省してしまいます。
時間があったらスケートもしてきたいですね。前回の渡米でかなりのバス通になったので、今回もバスをフル活用してなんとかメルローズからヴェニスまで移動したいです。できるかな〜。
そういえば去年行った時、バスの中でいろんな思いでに残るようなことがありました。バスを待っていると黒人のおばちゃん(蛍光色のスパッツをはいた)が  『ほらっほらっ』  みたいなかんじで何かを僕に渡そうとしてきました。その瞬間、ここはアメリカで危険な国で犯罪がほにゃほにゃ......と頭の中をいろんな事が一瞬で駆け巡ぐり 『イリマセーン』のようなそぶりをしたのですが、それでもおばちゃんは 『イイカラ、イイカラ』 と渡してくれたそれはバスの定期券みたいなやつで、今日で期限切れだからあげるって!ベリープアーな僕はみっともないくらいにサンキューを連発しておきました。
その次の日、もう夕方で回りも暗くなり遅くなっちゃったなあ〜、この辺治安あんましよくないらしいんだよな〜と軽く不安な気持ちもかかえながらバスに乗って、あらかじめ用意しておいたバス代パック(一回分のバス代を袋分けしておいたもの)から小銭を出し、投入口にいれると、運転手は 『タリマセーン』 と少し怒り気味。きゃー!きゃー!僕はあんまりセントとドルの関係がよく分かっていないので(クォーターとかなんだとか)分けていたため、おそらくたりない25セント?を自分の小銭入れから探せるのか!と見てみるとダイム(1セントより小さいの)のみ(爆笑)終わった〜と思ったら目の前にいた黒人のおじさんが、僕の小銭入れを覗き込み 『オ〜ノ〜ジーザス』 と絵に書いたような台詞を言うと なんとお金を払ってくれた!えっ!ってなかんじでとりあえずサンキューを前日より一割増しで発しておきました。おじさんはただただ満面の笑みで、この時ぼくははっとしました。みんなにやさしくしてもらった分、僕も誰かにやさしくしなくちゃ!そんな感じのハッピーな気分で宿泊先に帰り、みんなに昨日今日あった事を熱く語るとビンボーそうに見えたのではないかと言う結論に......か.かなしい....。
昨日のおばさんもそうでしたが、とにかく笑顔が素敵。僕が笑ってもこんな感じに見えるのかな?僕は世界中の言葉をもちろんしゃべれないし、世界中の人達も日本語をしゃべれる人なんて極わずか、だったら笑顔で乗り切ろう!もしかして笑顔が僕の人生で一番大切な物なのかも。笑顔に対する最大のお返事は、はち切れんばかりの笑顔!

僕はアニマル浜口が笑うと、とってもハッピーになります
ALMのファッションショー!_b0007545_0391441.jpg
ALMのファッションショー!_b0007545_0592522.jpg

by harvest-re | 2006-05-04 00:42
<< ファッションショーの案内です。 アースデー終了です! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31