人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伝説の男〜
あったかくなってきましたねえ〜(微笑)これからは僕のすばらしい友人をジャンル問わず、こつこつと紹介して行こうと思います。
第一回目の今回は伝説の男を紹介します。その名は吉原直!(以下ナオ)東横線の白楽にあるレジェンド(名前がすでに伝説級!)と言うシルバーアクセのお店の店長です。シルバーアクセ業界でこの男の名前を知らない人はおそらくいないでしょう。それくらい彼は業界で有名人です。
ナオは小学校のころから独学で彫金を学んできました。僕が初めて彼に出会った時、すでに彼は近い将来お店を持つ計画をし、ハーレー購入資金を含めお金をコツコツためていました。その時ナオはまだ10代です。今みたいにシルバーアクセの専門の本なんて出版されてなくって国産のブランドも数えるほどしかありませんでした。ナオはそんな時代からずっとお店を出す事を考えて来ました。その頃僕はな—んにも考えてなくって、パチンコ屋でバイトをしながら朝から晩までスケボーしてました。この差.........しーん。
色々好みはあると思いますが、僕が思うにナオは今日本で一番繊細なフェザーを打ち出す男です。すばらしい技術を持っています。でもものすごく豪快な男です。酔っぱらって走って転んで歯を折ります(バキッ)。そのまま寝ちゃったりします。喧嘩もします。浴びるように酒を飲みます。でも、人がたーくさん集まってきます。ナオの回りにはいつも友達が溢れてます。
そして今年でレジェンドも4周年。さすがに最初の1、2年は色々大変そうでしたが、彼の発言ははいつも、ものすごいポジティブでした。その一言で今回は締めくくりたいと思います。
 僕の家に泊まりに来た時、何か眩しそうなそぶり(つっこんで欲しそう)をしたナオは僕に言いました。『未来が眩しすぎて眠れねえ』
伝説の男〜_b0007545_22351596.jpg
伝説の男〜_b0007545_2236411.jpg

by harvest-re | 2006-03-17 22:36
<< やったー!ついに更新しました! プロの撮影! >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31