デッキテープ
今回はちょっとスケボーの話題です。
デッキテープって皆さんご存じですか?スケボーの表面に付いているざらざらしたやすりみたいな奴です。すごい粘着力でデッキにくっついているので、ぼくたちはこれを剥がしてからカットするので大変なんです。たまに一時間かけてやっと一枚剥けたなんてこともあります(泣)元々は靴が滑んないように、と言う単純な理由でつけられていた物なのですが、今ではトリックや様々なスケートスタイルに合わせていろいろな荒さのデッキテープがあります。そしてなんと言っても貼り方です!80年代にはちぎってはったりするスタイルや(雑誌でhow toの特集とかもあった!)、色付きデッキテープ、透明のデッキテープの下にステッカーを貼るのが大流行!しかし残念な事に今のスケーター達はあまりデッキテープに個性を求めたりしません。僕なんかはたいしてうまくもないので、あんまりハデだとちょっと恥ずかしかったりしました。しかしっ!nicoのタカオさんも、あのスティーブオルソン(ん?知らない?)も!すごく個性的なデッキテープではありませんか!臆してどうする!ということでちょっと作ってみました。
左のおっきいのはLAで買ってきたDANGER!マニアックなメーカーでPOOL用のデッキです。ハードコアな板なのでダイヤモンド柄でキュートに仕上げてみました。
もう一つの小さいのは今年再注目のHARVESTのリサイクルデッキです!古い板を小さめの70年代のG&Sのシェイプに切りだしてデッキテープを貼り直しました。この板はSANTACRUZと言うメーカーのBOD BOYLEさんのシグネチャーデッキです。なので!BODをBADに、BOYLEをBOYに改造し、トライアンフのバイク(元々あるプリントです)にリーゼントの青年を乗せ、BADBOY使用にしてみました!!何か言っていますがご想像に.....おまかせ〜。水玉模様のかわいいデッキテープです。あまった板でテールパットも付けちゃいました!リサイクルも大事だけどデッキを無駄に消費しない事も重要ですから!いいでしょー。乗り心地もサイコーです!
今年とか言っちゃいましたがもうあと5日で2006年かあ〜。はやかったなあ〜。来年にはみんながびっくりするようなプロジェクトがありますよ!がんばるぞー!来年もよろしくです!

b0007545_21164657.jpg
b0007545_21253264.jpg
b0007545_215450100.jpg

[PR]
by harvest-re | 2005-12-26 21:14
<< ちょっと最近思った事.... NO12ギャラリーにて >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30